ゲーミングチェア 7選

長時間プレイするゲーマーのために開発された「ゲーミングチェア」。

座り心地に優れているのはもちろん、疲れにくく、正しい姿勢を保ちやすいなど、

さまざまなメリットがあります。ビジネスシーンに導入されることもあり、オフィス家具業界からも注目されている人気チェアです。

そこで、今回はおすすめのゲーミングチェアをご紹介します。

人気のメーカー・ブランドについても解説するので、購入を考えている方はぜひチェックしてみてください。





ジーティーレーシング(GTRACING) ゲーミングチェア GT890F

オットマンつきながら、リーズナブルな価格で購入できるゲーミングチェアです。

足元のオットマンは必要なときだけ引き出せる収納式。ゲーム休憩時に足を伸ばして座れるのがメリットです。

コクピットをイメージした近未来的なデザインなので、ゲームへの没入感を高めたい場合にもピッタリ。

高級感あふれる合成皮革を採用しているのもポイントです。

最大で165°までリクライニングは可能。

体を包み込むような3D形状設計や腰を支えるランバーサポート、柔らかなクッションなど快適な座り心地にこだわったおすすめ製品です。




ジーティーレーシング(GTRACING) ゲーミングチェア スピーカー付き GT890YJ

Bluetoothスピーカーを搭載しており、完全ワイヤレスで音楽が聴けるゲーミングチェア。

内蔵式バッテリーと省電力技術により、約6時間の連続再生が可能です。

また、イヤホンと異なり耳を塞がないため、音楽を聴きながらでも周囲の環境音を聞き取れます。

座面やクッションには柔らかな合成皮革を採用。

腰を支えるランバーサポートや170°まで倒せるリクライニング機能に加え、

収納式のオットマンを備えており、快適な座り心地を提供します。

コックピットをイメージしたスタイリッシュなデザインもポイント。

快適なゲーミング空間作りに役立つおすすめアイテムです。




Dowinx ゲーミングチェア LS-668803

マッサージ機能を搭載した人気のゲーミングチェアです。

170°までリクライニングできる背もたれは、無段階で角度調節が可能。

休憩時はもちろん、寝た状態でゲームを楽しみたい方におすすめです。

三者機関であるSGSの品質試験をクリアしたガスシリンダーは耐荷重150kg。腰掛けに振動を与える機能を搭載しているのもポイントです。

必要に応じスムーズに出し入れできるオットマンが搭載されているのもメリットです。

調節可能なヘッドレストやランバーサポートも付属しています。



EXRACING ゲーミングチェア EX-001

人間工学に基づいた設計により、快適な着座姿勢をサポートするゲーミングチェアです。

世界で活躍する日本人ゲーマーの監修によって製造されており、京都芸術大学のeスポーツ講義でも導入されています。

座面と背もたれには通気性に優れたパンチングレザーを採用。

太ももや背中の蒸れを抑えます。F1レーサーが運転姿勢を崩さないために開発された「バケットシート」は、頭部・肩部・腰部・座部の4点をしっかりとサポート。

165°まで倒せるリクライニング機能は、右手レバーを引いて簡単に調節できます。

座ったままでくつろげるロッキング機能も搭載されているので、長時間のゲームプレイにもおすすめです。




GTXMAN X188

安定性に優れたゲーミングチェアです。

国際的な機関であるSGSが設定した基準をクリアしており、

長期間使用してもがたつきが少なく安定感のある座り心地が得られます。

背もたれは最大170°までリクライニング可能。

脱着可能なランバーサポートやヘッドレストも付属しています。

座面には変形しても元に戻りやすい高反発ウレタンを内蔵。へたりにくく耐久性に優れているのが特徴です。

また、強弱調節可能なロッキング機能も搭載。比較的リーズナブルな価格で購入できるおすすめのモデルです。




SWOLOL ゲーミングチェア SW02

日本人の体型にあう設計のゲーミングチェアです。3.5ゴーカートの座席と同じ剛性を誇るフレームを採用。

スポーツカーフレームならではの安全性と耐久性が魅力。ヘッドレストには首への負担を軽減する高反発な素材を使用しています。

付属のランバーサポートは大きめなので、腰への負担が心配な方にぴったり。

座面には高品質なウレタンフォームを採用しており、柔らかで弾力のある快適な座り心地が得られます。

また、180°までリクライニング可能な背もたれや、伸縮式のレッグレストも搭載されているので、ゲーム休憩時の仮眠にもおすすめです。




Hbada HDJY001GMJ/CB

人間工学に基づく設計で快適な座り心地を追究して作られたゲーミングチェアです。

リクライニングは最大155°まで、アームレストは7cmの高さ調節が可能。取り外し可能なヘッドレスト、ランバーサポートも搭載しています。

座面内部に、高密度なウレタンフォームを採用しているのもポイント。体重を均等に分散でき、体温や湿気が困らない通気性も有しています。

本体フレームには頑丈なスチールフレームを使用。静音性に優れたナイロンキャスターを搭載しているのも魅力です。