【New遊火パン】極厚t4.5mmB6サイズ鉄板190×140mm 至極のフィールド鉄板焼きを! (鉄板&ハンドル基本2点セット)
極厚t4.5mm:四辺を職人技で曲げた仕上げも美しい190×140mm黒皮鉄板(922g)
ガチ固定とスパッと解放のリバーシブル2wayハンドル復活!
使い込むほど黒く馴染んでゆく本格アウトドア鉄板をお楽しみください。
【基本セット2点】クッキング鉄板・リバーシブル2wayハンドル(約1kg)

遊火パンで至極のフィールド鉄板焼きを!

アウトドア鉄板で、これを見つけ出した方はお目が高い! 写真をじっくり見てくださいね。類似品にご注意を。その面白さは、YouTube - 遊火人キンタのロケットストーブTV を検索してもらえたらわかるはず。本人が火遊びしてるほとんどのビデオに「遊火パン」登場しますよ!

リバーシブル2wayハンドル復活!
ガチ差し
テコ差し
テコ差しだけだったハンドル改良して、ガチ固定できるリバーシブル2wayハンドル復活させました。貴重なユーザーコメントありがとう!






ジェットスロウ 冒険用品 ヨコザワテッパン(横沢鉄板) A5サイズ
冒険用品 ヨコザワテッパン A5サイズ■素材:鋼鉄■サイズ:A5サイズ(約5mm)■重量:約1キロ■付属品:専用袋、金属コテ、アルミ製やっとこ、防錆用油紙(キッチン用)≪冒険用品 ヨコザワテッパン≫
ヨコザワテッパンが不世出だった理由

釣りやキャンプ、あるいは取材に行った際、僕はいろんな人に「今日は、このミニ鉄板で肉でも焼きましょう!」と提案してきました。そこで、鉄板を見た相手は、まず間違いなくがっかりします。

「この小さな鉄板で肉を焼くのは無理だろ」と思うんですね。しかし、そんな人々も、ひとたびこの鉄板で肉を焼いてしまうと、たちまちその虜になってしまうのです。

そして肉を焼き終わると、「すいません。負けました。最高でした。そのミニ鉄板、できたら僕にも下さい」といって、僕に頭を下げるのです。ほとんどの人がそうなります。この鉄板、そんなすごい実力の持ち主なんです


ヨコザワテッパンの魅力1:決して小さくないという意外性

ヨコザワテッパンを初めて見た人は「小さい」と思うでしょう。「これ、1人用ですか?」と聞かれることもあります。ノンノン、違います。野外用ガスストーブで熱するということもありますが、このサイズが絶妙だし、全然小さすぎません。ベストは3人。5人までなら1枚でまかなえます。もちろん1人用としても完璧です。

まずキャンプ場でバーベキューをする際の鉄板、でかいですよね。あれとミニ鉄板を比べると、確かに物足りなく感じるかもしれません。では、焼肉屋さんのロースターを思い浮かべてください。ミニ鉄板よりちょっと大きいいだけです。どっちが焼肉に向いているのでしょうか? 答えは明らかです、後者ですね。


ヨコザワテッパンの魅力2:とにかく素早い。

キャンプで肉を焼く場合、主流は木炭? でも、木炭に火をつけるのはかなり時間がかかりますよね。後片付けも大変です。ところがヨコザワテッパンは、野外用ガスストーブに火をつけて、上に鉄板を置いて、油を引けばもう焼けます。たぶん、木炭に火がついた頃には、すでに食べ終わっているでしょう。


ヨコザワテッパンの魅力3:コンパクト

実はこれが最大の魅力かもしれません。ヨコザワテッパンは、飾り気ゼロの平らな鉄板です。ふちも作ってなければ、穴も開いてません、取手もついてません。だから、ほんのちょっとした隙間に入ってしまうのです

ヨコザワテッパンの魅力4:おいしく焼ける。肉以外も焼ける。

肉はもちろん、野菜、タマゴ、ソーセージ、パン、イカ、サザエなど、いろんな食材を焼くことができます。しかも、非常においしく焼けるのです。ヨコザワテッパンはぶ厚いので、熱をためてくれます。そして、どの部分で焼いても同じくらいの火力なので、焼きむらが出ません。だから肉も野菜もおいしく焼けるんですね






イワタニ 炉ばた焼器 炙りや」用スリット入12mm極厚鉄板 角は丸加工
182×282㎜ 厚さ12㎜
バーベキューにも使える
レターパックライトで郵送します
ご覧頂き誠にありがとうございます。

是非Amazon内「極厚鉄板のスズキ」でご検索下さい、当店の扱う鉄板が全て表示されます。

282×182mmなのでピッタリサイズ!
初となるスリット入り12mm極厚鉄板、角は丸く加工してあります。
意外に軽く約3.3kg

温まるまでに時間がかかりますが、一度温まってしまえば、逆に冷めにくくより本格的な味が楽しめます。

イワタニ 炉ばた大将」対応のスリット入り焼肉鉄板です。

スリット鉄板ではいまだかつて見たことのない12mm厚で仕上げました。

(カセットコンロは参考ですのでつきません)

対応機種:炉ばた焼き器 炙りや (CB-ABR-1)、炉ばた大将 炙家J (CB-RBT-J)、炉ばた大将 炙家W (CB-RBT-W)、炉ばた大将 炙家 (CB-RBT-A)、炉ばた大将 DX (CB-RBT-Z)

メーカー型番:CB-RBT-Z-AMI

加熱の際、本体から輻射板を外さずに使用してください。

「常に世界最高の技術とものづくりの力を追求し、優れた製品・サービスの提供を通じて、社会の発展に貢献します」でおなじみの日本製鉄
注:価格変動や景気の影響により、国内他メーカーになることがあります。
また、カセットコンロをご使用の際はガスボンベが熱くなったりしないよう食材を焼かない場合はこまめに火を止める、もし安全装置が作動したら(これまで作動したことはないですが)しっかりボンベを冷ましたり使用を控える等、輻射熱に充分ご注意下さい。

特に火をつけっぱなしで放置されやすいイベントや店舗などでのご使用はおやめ下さい。
持ち運びには安全のため手袋等の着用をおすすめします。

こんなに小さいのに、プロも見たことのないほど分厚い12mm厚で、高級焼肉店の味に!

バーベキュー焼肉に!
レーザーで切り出したばかりの新品です!

バーベキューなどにお使い頂ける鉄板です、厚みが市販のものとは比較にならないほどですので、本格的な焼肉が楽しめます。
板厚が厚いと熱が均等に加わり、遠赤外線効果で外はカリカリ、中はジューシーに仕上がります。

12mmの極厚鉄板、シーズニング(キレイに洗って鉄板を熱して食用油を塗ってクズ野菜などを炒めて鉄の臭いをとること)はされていませんのでご自身でお願いします。

鉄板が重厚なので熱で変形することはまず無いかと思います。

当方の扱う鉄板は、JIS G3101 一般構造用圧延鋼材 SS400(黒皮)です。
基本出来なりになりますので、キズなどが入っている場合がありますがご了承ください。
その分格安で販売致しますので、ご自身で鉄板を育てられない方のご購入はご遠慮下さい。

防錆のため薄く食用油を塗って発送することがあります。

この鉄板は、イワタニが製造または販売するものではありません。

また、事故等につきましては一切責任を負いかねますのでご了承下さい。







M.O.L 極厚アウトドア鉄板 (4.5mm厚/取手&ヘラ付き/フチ有り)
寸法幅150×横250×高13mm
焼き面積幅110×横210mm
板厚4.5mm
重量1.25kg
付属品専用袋 / 取手2個

1

2

3

厚手の鉄板は、熱容量が多く、均一に熱が伝わるため、分厚い肉もジューシーに美味しく焼きあがります

焼き上がり、熱くなるまでの時間、重さなどを考え、理想的な鉄板厚さにしました

鉄の表面に酸化皮膜を発生させることによりサビに強くした黒皮鉄製。シーズニング初心者でも扱いやすく、一生ものとしてお使いいただけます

4

5

6

さまざまな熱源に合わせて使える3種類のサイズをご用意。バーナー・コンロ。グリル・バーベキューストーブ・焚火、様々な熱源で使える

油や食材が落ちにくいフチ有りタイプ。使いやすい角度・深さを追求しました

一つ一つ職人の手で作られた、同じものが2つと無い逸品。昭和36年創業の熟練の職人たちの手で作られています

8

9

10

取っ手としてもコゲ落としのヘラとしても使えるハンドル付き

職人の手により丁寧な加工仕上げにより、きれいな曲線と、バリもなく見た目も美しく仕上がっています

持ち運びに便利な袋付き。荷物の多いキャンプでも、かさばらない布タイプを採用





ベルモント 極厚鉄板 【BM-287】 belmont
■ブランド名:belmont
■商品名:極厚鉄板
■商品型番:BM-287
■サイズ:幅 約21cm×縦 約15cm×厚さ 約8.5mm(板厚/約6mm)
■重量:約1.5kg ■付属品:ハンドル、収納袋
belmont/ベルモント極厚鉄板 【BM-287】◆サイズ:約210×150×8.5(板厚6mm)◆材質:本体:黒皮鉄板、ハンドル:ステンレス鋼、収納ケース:コットン◆重量:約1.5kg★厚さ6ミリの黒皮鉄板を使用し、安定した温度と蓄熱効果、熱源を選ばず網焼きよりも簡単に美味しく焼き上げることが出来ます。網焼きとはまた違った美味しさをご堪能ください。






キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 鉄板 プレート グリルプレート UG-1554 / UG-1568 / UG-1569
製品サイズ( 約 ):180×125×高さ20mm
重量( 約 ):750g
材質:鋳鉄
特徴:フライパンより厚みがあり熱をじっくり均等に伝える;調理してそのまま食卓に;ご家庭でも使用可能;オーブンも使用可能;UG-42 カマドスマートグリルB5型( 3段調節 )のハーフタイプの鉄板としても使える。
原産国:中国
鋳物 グリルプレート B6
厚みがあり熱をじっくり均等に伝える。

バーベキューやアウトドアだけでなく、ご家庭でも使用可能。

オーブン対応。

UG-42 カマドスマートグリルB5型(3段調節)のハーフタイプの鉄板としても使用可能。※別売り。

<仕様>

製品サイズ(約):幅180×奥行125×高さ20mm。

重量(約):750g。

材質:鋳鉄。