モバイルバッテリーオススメ5選

高性能なスマートフォン。機能性の高さゆえに使い過ぎてしまい、

気づいたらバッテリーが切れてしまった経験を持つ方も多いのではないでしょうか。

そんなときに役立つのが「モバイルバッテリー」。ひとつ持っておくと、外出先でバッテリーの減り具合を気にせず安心して使えます。

そこで今回は、モバイルバッテリーのおすすめモデルをご紹介します。





アンカー(ANKER) PowerCore II 10000

アンカー独自の「PowerIQ 2.0」を搭載した10000mAhのモバイルバッテリー。

大容量のバッテリーを備えながら、胸ポケットに収まるほどのコンパクト設計を実現しているのが特徴です。

本体には最大18Wの出力が可能なUSB-Aポートを1つのみ搭載。複数デバイスの同時充電はできませんが、iPhone 11 Proを約2回分急速で充電できます。

バッテリー残量を8段階で確認できる「LED Wheel」を搭載しているのもうれしいポイントです。

コンパクト設計に加えて、約195gと軽量設計なのも利点。コンパクトかつ大容量なモバイルバッテリーを探している方におすすめです。





日本ポステック モバイルバッテリー 5000mAh ApolloTraveller

iPhoneはもちろんMacBookの充電にも対応した最大45W出力が可能なモバイルバッテリー。

充電できるUSBポートを2口、入出力に対応したUSB PD搭載USB Type-Cポートを1口、

QC3.0搭載のUSB-Aポートを1口と幅広い機器に対応しているのが特徴です。

セルに高い導電性を備えたグラフェン素材を採用し、スピーディーな充電が可能な点も魅力のひとつ。

5000mAhのモバイルバッテリー本体をわずか約18分で充電できます。

iPhone以外にMacBookなどさまざまなデバイスを充電したい方におすすめのモバイルバッテリーです。





アンカー(ANKER) PowerCore+ 26800

アンカー独自の「PowerIQ 3.0」に対応した高性能なモバイルバッテリー。

iPhoneはもちろん、iPadMacBookNintendo Switchなどをそれぞれの機器に合ったスピードで急速充電できるのが特徴です。

最大45W出力のPD対応USB Type-Cポートを備えているのも魅力のひとつ。13インチのMacBook Proもわずか約2時間でフル充電できます。

26800mAhの超大容量バッテリーを内蔵しているのもポイント。1台でスマホからパソコンまでさまざまな機器の充電を済ませられます。

最大60W出力のUSB Type-C対応充電器を付属しているのも利点。特に海外旅行など長期旅行をする方や緊急災害対策用として使いたい方におすすめです。





Aoomsi モバイルバッテリー 10000mAh AE10-009

10000mAhのバッテリー容量を備えながら小型軽量設計のモバイルバッテリーです。

2.4Aの急速充電可能なUSBポートを2口搭載。iPhone 11も約2.8回フル充電できます。

本体表面にはLCDディスプレイを搭載し、バッテリー残量を1%刻みで確認できるのも魅力のひとつ。

さらに、懐中電灯として使える高輝度LEDライトも備えているので、キャンプや緊急災害時でも便利に使えます。

真四角のスタイリッシュなデザインを採用しているのもポイント。

バッグにもスッキリ収まり携帯性に優れているので、旅行や通勤・通学にも最適です。




ラブパワー(RAVPower) モバイルバッテリー 6700mAh RP-PB125

ACアダプターとしても使える汎用性の高いモバイルバッテリー。

手のひらサイズのコンパクト設計に加えて6700mAhのバッテリー容量を備えており、携帯性に優れているのが特徴です。

iPhoneをコンセントから充電しつつモバイルバッテリー本体も充電できるので、持ち物を減らせるのも魅力のひとつ。

AC入力による充電では、本体をわずか約3.5時間でフル充電できます。

バッテリー残量を4段階で確認できるLEDインジケーターを備えているのもポイント。

利便性と携帯性を兼ね備えたモバイルバッテリーを探している方におすすめです。