【永久保存版】iPadにオススメなキーボード3選(ケース一体化編)

f:id:KAGUYA777:20201007130538j:plain


今回は自分も長年愛用しているiPad

そのキーボードについて紹介したいと思います

タブレット市場を牽引するApple社の「iPad」。動画やゲーム、SNSなどのアプリコンテンツが楽しめるのはもちろん、

ビジネスツールとしても活躍する便利なアイテムです。

とはいえ、タッチパネルでの文字入力はストレスを感じる場合もあります。

iPadでスムーズにタイピングしたい方は、ぜひ購入を検討してみてください

外付けキーボードにはBluetoothで接続するタイプやケースと一体化しているタイプなど様々あります。

なので今回はケースと一体化しているキーボードを紹介したい思います。




iPadでキーボードを使うメリット


iPadは、ソフトウェアキーボードを使用すれば、単体でもタッチパネル上で文字入力が可能です。しかし、キーの境目を指先で感じられないので、誤入力を起こしやすいのがデメリット。

また、ソフトウェアキーボードの表示により、画面の下部が埋まってしまうのも難点。そこに見たい物があるのにキーボード表示が邪魔で見えないなんてしょっちゅう

そのため、文字入力を行う頻度が高い方や長い文章を打ち込む方には、外付けタイプのキーボードを使用するのがおすすめ。

iPadにおすすめのキーボード

1 アップル(Apple) iPad Pro用 Magic Keyboard MXQT2J/A

11インチのiPad Pro(第1・2世代)向けに作られたケース一体型キーボード。フルサイズのバックライトキーボードを備えており、

薄暗い場所でも快適にタイピングができます。ケースとしても使えるため、大切なiPadをキズや汚れから保護したい方にもおすすめです。

iPad Proを充電できるUSB-Cポートが搭載されているほか、見やすい角度に調節できる「フローティングカンチレバー」や、直感的に操作できるトラックパッドなども搭載。

また、キーストロークが1mmのシザー構造を採用することで、静かながらレスポンスのよいタイピングができるのも魅力です。



2 アップル(Apple) iPadiPad Air用 Smart Keyboard MX3L2J/A

iPad(第7世代)とiPad Air(第7世代)、10.5インチのiPad Proに対応しているケース一体型キーボード。

iPadの側面に搭載している「Smart Connector」を使って接続すれば、ペアリング設定をしなくてもすぐに使えます。

電源はiPadから直接給電されるため、充電や電池交換をする必要がありません。気軽に持ち運べる軽さを実現していながら、

快適にタイピングができるフルサイズのキーレイアウトを採用しているのもポイント。また、キーボードを折りたためば、

キズや汚れからiPadを守る保護ケースとしても使えます。


3 ロジクール(Logicool) SLIM FOLIO PRO iK1174A

11インチのiPad Pro(第1・2世代)ユーザーにおすすめのケース一体型キーボードです。3段階の明るさ調節が可能なバックライトや

、スタンド状態にすると電源が自動で入る機能を搭載しており、便利に使えます。

用途やシチュエーションに合わせて使い分けられる「タイピング」「スケッチ」「リーディング」の3モードに対応しているのも魅力のひとつ。

表面には、なめらかな感触の素材を採用しています。1回のフル充電で、1日2時間使用しても約3ヶ月連続で使える大容量バッテリーを搭載しているのもポイントです。


最後に一言

今回はケースと一体化のキーボードについて紹介しましたが、やはり全体的にお値段高めです

ただ今自分はUAGのカバーを使っていますがたしか、1万近くしたいと思います

それを考えるとケースとキーボード両方の役割をしてくれるこれらの商品は妥当な値段ではないかと思います。

iPadをノートPCのように使いたい方は是非、購入を検討してみてはいかがでしょうか?