KTC [ 京都機械工具 ] 自動車専用工具 ニッパ PN1-150
●皮むき付●ラウンド刃●ソフトカバー付●皮むき付
●電気が流れているものには、使用しないでください。グリップの樹脂は絶縁のためのものではありません。
●先端は銅線など軟線や細い線材を、根元はピアノ線などの硬い線材を切るのに適している多機能タイプ。●皮むき付です。

使用上の注意
 

続きを見る
メーカーより
KTC [ 京都機械工具 ] 自動車専用工具 ニッパ PN1-150
KTC [ 京都機械工具 ] 自動車専用工具 ニッパ PN1-150
商品説明
手になじみやいソフトグリップには、滑りを防ぐ凸面がついている。先端は銅線などの軟線や細い線材を、根元はピアノ線などの硬い線材を切るのに適している。

使用上の注意
切断片の飛ぶ方向を確認してから切断してください。

作業時には、保護めがねを着用してください。

ハンマー代わりには使用しないでください。

ハンマー等で叩いで衝撃を加えないでください。

使用しないときは、刃を閉じて収納してください。

線材を曲げる場合は、ペンチを前方に向けて、時計回りの方向で曲げてください。

KTC京都機械工具株式会社
日本を代表するハンドツールメーカー。「軽くて強くて使いよい」を基本に、高品質で独創的な技術力で市場でリードしている。多彩な製品を開発し、アイテム数・生産量ともに国内No1の実績を得ている。

商品仕様
呼び寸法:150mm
KTC [ 京都機械工具 ] 自動車専用工具 ニッパ PN1-150
歯形状
先端は刃角75°、根本は刃角90°。








KNIPEX(クニペックス) スーパーニッパー 125mm 7861125
切断能力(mm)硬線:1.2
切断能力(mm)軟線:1.6
全長(mm):125
切断能力(mm)中硬線:0.2~1.6
口先の長さ(mm):9
ジョイント部の幅(mm):13.5
ジョイント部の厚さ(mm):7.5
ばね付







KNIPEX(クニペックス) 強力型ニッパー 200mm 7401200
切断能力(mm)硬線:φ3
全長(mm):200
切断能力(mm)ピアノ線:2.5
ハンドル:プラスチックコーティング
切断能力(mm)中硬線:φ4.2
オイル焼き入れ焼き戻し処理済みクロームバナジウム電気鋼






ゴッドハンド(GodHand) アルティメットニッパー5.0 プラモデル用工具 GH-SPN-120
プラスチック模型のゲートカットに特化し、究極の切れ味を追求した極薄片刃ニッパー
メーカー希望小売価格(税込):5,280円
切断能力:Φ3mm以下の対応素材のみ切断可。ただし透明・半透明のPS樹脂は硬いため、Φ1mm以下に限定
対応素材:プラスチック (PS樹脂、PP樹脂、ABS樹脂、PE樹脂)のみ切断可
仕様:全長約120mm、重さ約60g、片刃構造 主な製造国 :日本
アルティメットニッパーは、ゲートカットに特化して「究極の切り口」を追求したプラスチック専用ニッパーです。

3mmほどのランナーをスライスカットしてみると、スルスルと刃が入っていき、ほとんど音もなく切り終わります。
切れ味がいいので、デザインナイフで削いだような滑らかな切断面を得られ、プラスチックの白化 (断面が白くなってしまう現象)を最小限に抑えます。
一般的なニッパーに比べると切断跡が断然きれいなので、プラモデルを塗装せずに完成させたい人にもオススメです。

アルティメットニッパーの驚異的な切れ味を生み出しているのが、薄く研ぎ澄まされた「切刃」 (きりば)と、よりきれいに切るための「片刃構造」です。

【各部の機能】
開き過ぎ防止ピン:刃の開き過ぎでバネが外れるのを防ぎます。
刃折れ防止ストッパー:力の入れすぎで刃が折れるのを防止します。

※対応素材:プラスチック (PS樹脂、PP樹脂、ABS樹脂、PE樹脂)のみ切断可。
※切断能力:3mm以下の対応素材のみ切断可。ただし透明・半透明のPS樹脂は硬いため、1mm以下に限定
※切れ味を重視した繊細なニッパーですので、使い方を誤ると刃が欠けたり折れたりすることがあります。注意事項を守ってご使用ください。







Kingsdun ニッパー ステンレス 先細 ニッパー 精密 にっぱー 小型 軽量タイプ 125mm
商品特徴:僅か53gの超小型・超軽量タイプで繊細な作業に最適。まだ狭い所で細い線材などをキッチリ切ります。
材質使用:強いステンレス製。
切断能力:軟鉄線:φ0.2mm-φ0.9mm  軟銅線:φ0.2mm-φ1.2mm 刃部硬度:HRC46-50
使用用途:ホビーに!精密製品を修復の操作すること、模型を修正することなど
商品保証:日本国内返品、返金を3年間の安心保証が付き、何か質問がございましたらお気軽にご連絡ください。お客様にご満足いただけますよう迅速に対応いたします。
商品の仕様 商品説明:生活の中で、DIYまたホビーに好きのことを使えます。本体には、強いステンレス作って、軽量小型で繊細な作業に便利ですが、まだ狭い所で細い線材などをキッチリ切ります。精密製品を修復の操作すること、模型を修正することなど、生活に便利です。

商品名:​ステンレス先細ニッパー

切断能力:軟銅線:φ0.2mm-φ1.2mm

軟鉄線:φ0.2mm-φ0.9mm

刃部硬度:HRC46-50

本体重さ:53g

ケースサイズ:123mm*62mm*16mm

色:ブラック

材質:強いステンレス製

ステンレス先細ニッパー製品は、精密&小型軽量タイプです。高級で、5年間の保証が付きます。







【令和最新版】精密薄刃ニッパー プラモデル 片刃 ゲートカット 工具
【精密薄刃】プラモデル作成用に作られたニッパーなので、通常のニッパーよりも切れ味が良くサクサクパーツを切り出せるので快適にプラモ作りを楽しめます。
【キレイな切断面で仕上がりも作業効率もアップ】片刃構造で通常のニッパーよりもプラスチックの断面が平らでキレイに切れる構造になっています。切断面がキレイだと見た目や仕上がりも良く、塗装する場合においても下地処理の手間が少なくて済むので作業効率もアップします。
【プラモデル作成用のニッパーだから使いやすい】プラモデルのパーツを切り出しやすいように刃の厚みが薄く作られていますので、狭い箇所のパーツの切り出しもラクに行えます。また通常のニッパーですとパーツを切った時にパチンパチンという切れ方で切りカスやパーツが飛び散ったりしてストレスを感じてしまいますが、当製品は切れ味が良く切った感触がサクッと切れますので切りカスも飛び散らずストレスフリーで作業に集中できます。
【優れた耐久性】当製品は切れ味を追求しつつ耐久性も重視した、ほどよい薄刃となっています。ご使用時も神経質にならなくていいメリットがありますので、初級者上級者関係なくオススメの商品となっております。また刃折れ防止ストッパーを搭載していますので、刃を閉じ切った時にそれ以上の負荷がかからないようになっているため、刃のズレや破損も防いでいますので安心してご使用できます。
【安心の1年間保証はUNIPASだけ】当製品はご購入頂いてから一年間の品質保証をつけております。万が一商品に不良がございましたらご連絡下さい。交換もしくは返金のご対応をさせて頂きます。またご使用中の刃の破損なども保証させて頂きますのでご遠慮なくご連絡下さいませ。
切れ味が良いから快適に作業できてプラモ作りが楽しくなる
切れ味が良いからプラスチック部品に刃がスッと入り切り出しがラクでパーツも飛び散らないので快適に楽しく作業できます。

切れ味が悪いものだと切り出すときに抵抗感を感じ、パチンと切れた衝撃でパーツが飛び散ることもあり作業中にストレスを感じてしまいます。

また切り口がキレイに切れるので仕上がりの見た目も良くなりますし、塗装する場合においてもゲート処理の手間が少なく済むので作業効率がアップします。

改良ニッパー コンテンツ3 片刃構造
片刃構造だから切断面がキレイに切れて仕上がりも作業効率もアップ
ニッパーには片刃構造と両刃構造があります。

通常のニッパーは両刃構造となっており切り終わりがパーツの中心になるため、切断面にスジが残りやすいのであまりきれいに切れないです。

本製品は片刃構造で作れらています。ニッパーの刃が切り刃とまな板刃で分かれており切り刃がパーツを片方から削ぐように切れて、切り終わりがパーツの端に来るため切断面が平らになりキレイに切れます。

改良ニッパー 狭いところの切り出し

改良ニッパー 刃折れ防止ストッパー

改良ニッパー 保証

使いやすさバツグン!薄刃だから狭いところの切り出しもラクチン
当製品はプラモデル作成用に作られているので、通常のニッパーよりも刃が薄く作られており狭いところのパーツの切り出しも容易で確実に切り出すことができます。

耐久性アップ!刃を守る刃折れ防止ストッパー付き
刃を強く握りこみすぎると刃の合いがズレてキレイに切れなくなったり、最悪破損にもつながることもあります。

刃折れ防止ストッパーがあることで握ったときにそれ以上負荷がかからないようしているため、刃のズレや破損を防いでいます。

安心の一年間保証はUNIPASだけ
当製品はご購入頂いてから一年間の品質保証が付いております。商品によってはどうしても個体差が出てしまう場合がございます。通常刃にさびや、刃を閉じた時にすき間は生じませんが、万が一そのような不良品等がございましたら大変お手数ですがご連絡下さい。またご使用中の刃の破損なども保証させて頂きますのでご遠慮なくご連絡下さいませ。








タミヤ クラフトツールシリーズ No.35 薄刃ニッパー 74035
主な製造国 :日本
艦船モデルのマストのような細かい部品やランナーとのすき間の狭いパーツのカットに威力を発揮
刃先は熟練工の手で丹念に仕上げられ、またグリップ部は握りやすいゾルコーティング仕上げ
プラモデルのパーツカットに欠かせない精密ニッパーの刃先をより細く、薄く、シャープに加工。
艦船モデルのマストのような細かい部品やランナーとのすき間の狭いパーツのカットに威力を発揮。
刃先は熟練工の手で丹念に仕上げられ、またグリップ部は握りやすい特殊ゾルコーティング仕上げ。

(Amazon.co.jpより)

安全警告
対象年齢10歳以上

メーカーより

軽い力でカットできる先細薄刃ニッパー
タミヤが誇る薄刃ニッパーの先端を、さらに薄く・細く・精密に加工した先細薄刃ニッパー。ランナーとのすき間が狭い小さなパーツの切り出しに便利。刃が滑らかで鋭いため軽い力でカットでき、パーツを傷つけいないのもメリット。特殊ゾルコーティングで仕上げられらグリップは、滑りにくく手にしっかりとなじむ。全長115mm。







エンジニア マイクロニッパー ESD 静電気対策 120㎜ NS-04
小型ヘッドで細かな作業にも対応します。
刃の開き幅を調整できる金具付きです。
グリップは環境に優しいエラストマーを使用し、手によくフィットするとデザイングリップです。
静電気(ESD)対策を施しています。 (表面抵抗値 :1×10 (6乗)~10 (7乗) Ω)※絶縁工具ではありません。
落下防止に便利なストラップ穴付き。
【用途】樹脂成型品のピンゲート処理、プラモデルのパーツカット等に。
【サイズ】本体:120×50×11mm/刃長:14mm/先端幅:13mm/先端厚さ:7mm
【重量】67g
【刃部硬度】HRC58±4
【切断能力】銅線φ1.2mm
小型ヘッドで細かな作業にも対応します。
刃の開き幅を調整できる金具付きです。
グリップは環境に優しいエラストマーを使用し、手によくフィットするとデザイングリップです。
静電気(ESD)対策を施しています。 (表面抵抗値 :1×10 (6乗)~10 (7乗) Ω)※絶縁工具ではありません。
落下防止に便利なストラップ穴付き。
【用途】樹脂成型品のピンゲート処理、プラモデルのパーツカット等に。
【サイズ】本体:120×50×11mm/刃長:14mm/先端幅:13mm/先端厚さ:7mm
【重量】67g
【刃部硬度】HRC58±4
【切断能力】銅線φ1.2mm

Amazonより
●刃角は鋭利なフルフラッシュカットで、入念な焼入れにより、切れ味鋭く耐久性も抜群
●刃部開き幅が調整できる金具付
●手に優しいエラストマーグリップを採用している
●静電気対策グリップ
●小型ヘッドで細かい作業等にぴったり

メーカーより


落下防止に便利なストラップ穴付き
小型ヘッドで基板上での作業に適する
小型ヘッドで基板周辺作業用ニッパー
刃先は鋭利なフルフラッシュカット。刃部は丁寧な焼入れにより、鋭い切れ味と耐久性を実現。刃部開き幅が調節可能な金具付き(コイルスプリング脱落防止機能付)。グリップ部分に環境に配慮した手にぴったりフィットするエラストマーを採用。グリップ部分静電気対策を施したESD対応し、表面抵抗値約1×10の6乗 ~10の7乗Ω/sq。

※本製品は絶縁工具ではありません。

マイクロニッパー NS-04の外形図と寸法

製品仕様
品番 NS-04
サイズ 115mm
材質  高炭素鋼
刃部硬度 HRC58±4
切断能力 銅線φ1.2
重量 67g
良く切れる、手になじむ。高耐久性。マイクロニッパーNS-04のポイント


銅線の切断に
切断面をきれいに軽くカットできる。銅線の切断にぴったり。

静電気対策を施したESD対応製品
ESD対策とは、静電気放電により、半導体チップの内部回路を破壊したり、誤動作させてしまったりすることを防止する取り組み。本製品はESD対応。静電気に弱い部品を扱うときに適している。

RoHS指令対応品
電気・電子機器に含まれる特定有害物質の使用制限を一般的にRoHS指令(RoHS基準)という。EUで制定した特定有害物質使用制限指令により、電気電子機器製品に鉛、水銀、カドミウム六価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの6種類の化学物質の使用規制が行われることになった。本製品は全ての部材で上記物質の含有率を指定の数値以下で構成されている。

バネ付き
バネ付きなので、腕への負担が少なく、連続使用しても疲れにくい。