モバイルバッテリーオススメ6選

高性能なスマートフォンで機能性の高さゆえに使い過ぎてしまい、

気づいたらバッテリーが切れてしまった

経験を持つ方も多いのではないでしょうか。

そんなときに役立つのが「モバイルバッテリー」。

ひとつ持っておくと、外出先でバッテリーの減り具合を気にせず安心して使えます。

そこで今回は、ちょっと変わったモバイルバッテリーのおすすめモデルをご紹介します。




ブリックスパワー(BRICKSPOWER) 完全ワイヤレスモバイルバッテリー 3000mAh LIB-BP10W

ワイヤレス充電規格である「Qi規格」に対応した3000mAhのモバイルバッテリーです。

iPhoneの背面に吸い付くように装着できるナノサクションを採用。接着部分を濡れた布で拭けば、吸着力が何度も復活します。

充電の際にはケーブルを必要としないため、操作時に邪魔になりにくいのも魅力のひとつ。

本体はUSB Type-Cの充電に対応しているので、パソコンなどからも給電可能です。

スタイリッシュなオレンジとグレーの2色をラインナップしているのもポイント。

充電できる容量はそこまで多くありませんが、iPhoneと一体化して充電できる手軽さがおすすめです。





エゴ(Ego) All-in-1 for Apple 10,000mAh AA18507

iPhoneだけでなく、iPadApple WatchAirPodsなどあらゆるApple製品を充電できるモバイルバッテリー。

最大同時に4台を充電可能で、持ち運びと充電を一度に済ませられるのが特徴です。

バッテリー容量は10000mAhを備えており、iPhoneApple Watchをワイヤレス充電できるQi規格にも対応しています。

さらに、本体にAirPodsをすっぽり収納できるスペースが用意されており、コンパクトに収まるのも魅力です。

複数のデバイスを1つで充電できるだけでなく、ケーブルが不要な点も魅力。Apple製品を複数持ち運ぶ機会が多い方におすすめです。





アンカー(ANKER) PowerCore Play 6700

iPhoneでゲームを楽しみながら充電できるコントローラータイプのモバイルバッテリーです。

本体には6700mAhの大容量バッテリーを備えながら、人間工学に基づいたコントローラー設計を実現。

快適にスマホゲームを楽しみつつ、最大出力10W以上の急速充電に対応しているのが特徴です。

本体の幅は約14.5〜16.1cmの間で自在に調節可能。加えて、USB Type-CポートとUSB-Aポートの2つの出力に対応しているので、幅広い機器に対して使えるのも魅力です。

背面にはスタンドが搭載されているので、机に立て掛けて動画視聴などを楽しめるのもポイント。スマホゲームを長時間快適にプレイしたい方におすすめのモバイルバッテリーです。






アンカー(ANKER) PowerCore Solar 10000

ソーラー充電に対応した多機能なモバイルバッテリーです。ソーラー充電に加えて、Micro USBケーブルからの充電にも対応。

モバイルバッテリー自体を充電する電源がないアウトドアシーンにもおすすめです。

また、IP64レベルの防塵防水性能を備えているのも魅力のひとつ。砂や粉塵、水しぶきなどから本体を守ります。

バッテリー容量も10000mAhと大容量。iPhone 11やiPhone 11 Proを約2回充電できます。

また、懐中電灯や照明、救難信号としても使える明るさの異なる3つのライトモードを搭載しているのもうれしいポイントです。





エレコム(ELECOM) モバイルバッテリー

45×27×80mmとコンパクトサイズながら6400mAhのバッテリー容量を備えたモバイルバッテリーです。

USB-AとUSB Type-Cの2つの出力ポートを搭載。USB Type-Cで本体を充電すれば、約1時間40分でフル充電できるのもうれしいポイントです。

4段階で光るLEDランプを搭載しており、ひと目でバッテリー残量を確認できるのも魅力のひとつ。

USBに搭載された高性能ICが接続機器を識別して最適な出力で充電できる「おまかせ充電」など便利な機能を搭載しているのも利点です。

コンパクト設計に加えて、重量もわずか約108gと軽量。できるだけ手軽に持ち運べるモバイルバッテリーを探している方は検討してみてください。




アンカー(ANKER) PowerCore Essential 20000

20000mAhの大容量バッテリーを備えたモバイルバッテリーです。USBポートを2つ搭載しており、iPhoneなどを2台同時に充電可能。

低電流モードも搭載しているので、イヤホンなど小型電子機器も最適な電流で充電できます。

20000mAhはiPhone 11やiPhone 11 Proを4回以上充電できるほど大容量。普段使いはもちろん、緊急災害対策用としても活躍します。

Apple製品だけでなく、Androidなど幅広いUSB機器と互換性があるのもポイントです。

価格も比較的リーズナブルでデザインもシンプル。幅広いシーンで使えるコスパに優れたモバイルバッテリーを探している方にもおすすめです。