【永久保存版】直火式ホットサンドメーカー 7選

ホットサンドメーカーフライパンアウトドア

食パンに具材を挟んでこんがり焼き上げる「ホットサンドメーカー」。

今回は直火式について紹介したいと思います

ガス火やヒーターなど外部の熱源を利用して調理するのが直火式。屋内のキッチンはもちろん、キャンプ用のコンロやバーナーでもおいしいホットサンドを作れます。

軽量でコンパクトなモノが多いのも特徴。持ち運びや収納にも便利です。小さなフライパンが2枚重なったようなシンプルな構造で、使い勝手も良好。

壊れにくいうえ、丸洗いでき汚れも簡単に落とせます。

なお、直火式は、IHヒーターに対応しないモノもあるので注意。IH・ハロゲン・シーズ・ラジエントヒーターなど、

キッチンの熱源を確認し同規格に対応しているモノを選びましょう。



チャムス(CHUMS) ホットサンドウィッチ クッカー CH62-1039


表裏の刻印が異なるチャムスの直火式ホットサンドメーカーブービーバードとブランドロゴの焼き目が付いたおしゃれなホットサンドが簡単に作れます。

本体は、取り外して丸洗いが可能。上下のプレートが分離する仕組みになっており、片方を外した状態でフライパンのようにも使えて便利です。

プレート内面には、こびりつきを予防するフッ素樹脂加工が施されており、お手入れも簡単。デザイン性と機能性を兼ね備えたおすすめのホットサンドメーカーです。




和平フレイズ あつほかダイニング IH対応 ホットサンドパン AM-9868

手頃な価格ながら、ガス火はもちろん、IHヒーターでも調理できるホットサンドメーカー。耳つき食パンをそのままセットでき、

たっぷりの具材を挟んでこんがり焼き上げられます。押さえつけずに焼けるので、中身の具材がつぶれにくいのもメリットです。

上下を取り外せるので、お手入れも簡単。こびりついた汚れも、洗えばきれいに落とせます。約402gと軽量で持ち運びしやすく、アウトドアにもおすすめです。




アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 具だくさん ホットサンドメーカー GHS-D

耳をしっかり圧着し、カレーや千切りキャベツなどもたっぷり挟めるホットサンドメーカーです。中央部分の高さが4cmほどと厚みがあり、

大きな具材を挟みやすいのもメリット。ボリューム満点のホットサンドを楽しめます。

仕切りのある構造で、長方形のホットサンドを一度に2個作ることが可能。左右別々の具材をのせて、2種類のホットサンドを同時に焼けるのも魅力です。

フッ素樹脂加工で、焦げつきも予防。本体は上下を分解でき、汚れもラクに落とせます。




ドウシシャ(DOSHISHA) ぎゅぎゅっとホットサンドプレート LCHS-10

厚さ約6cmのボリューム満点なホットサンドを作れる、ガス火専用のホットサンドメーカー

2枚のパンの間に、ウィンナーやチーズ、野菜などの好みの具材をたっぷり入れられるのが魅力です。

また、バナナやチョコなどを入れて焼けばスイーツも作れます。

じっくり加熱できるため、内側はしっとり、外側はサクサクなホットサンドに仕上がるのが特徴。

プレートは2ホールになっており、同時に2つのパンを焼けます。レシピが付属されているため、はじめてホットサンドを作る方にもおすすめです。




コールマン(Coleman) ホットサンドイッチクッカー 170-9435

取っ手とプレート部分を取り外し、付属の収納袋に入れてコンパクトに持ち運べるホットサンドメーカーです。

約550gと軽量。キャンプやバーベキューなどで手軽にホットサンドを楽しめます。熱くなりにくい木製の取っ手を搭載し、火傷しにくいのもメリットです。

斜めに仕切りがあり、三角形のホットサンドを2個同時に焼けるのもポイント。コールマンのランタンマークの焼き目もつけられ、おしゃれなホットサンドを楽しめます。

内側のノンスティック加工により、焦げつきも予防。食べやすい形状に焼き上げられ、子供にもおすすめです。





山谷産業 TSBBQ ホットサンドメーカー TSBBQ-007

パンの耳をしっかり圧着する構造で、中の具材がこぼれ落ちにくいホットサンドメーカー。8・6枚切りの食パンに対応できるのもポイントです。

具材たっぷりのサンドから、食パンのしっかりとした歯ごたえを楽しめるサンドまで、好みに合わせて多彩なホットサンドを作れます。

ロゴ入りの焼き目がつき、できあがりもおしゃれ。分解すれば、小さなフライパンとしても使用でき、ホットケーキなどを作れるのも魅力です。

お弁当用にソーセージを焼いたり、キャンプの朝食を作ったりと便利に使えます。




杉山金属 スマイルクッカーDX KS-2881

熱を均一に伝える独自の「アルプレッサ」構造で焼きムラがつきにくいホットサンドメーカーです。

熱伝導性の高いアルミニウム製の本体に加え、底面にステンレスを使用。保温性も高く、効率よく調理できます。

ガス火やハロゲン、IHヒーターなど幅広い熱源に対応できるのもメリットです。

食パンの耳を圧着して焼けるのもポイント。細かい具材やソースがこぼれにくく、食べやすいホットサンドを作れます。

分解すれば、小さなフライパンとしても使用可能。目玉焼きなど、挟みたい具材をあらかじめ調理したい場合にも便利です。

フッ素樹脂加工でパンがこびりつきにくいのもポイント。汚れも簡単に落とせます。