フランス産 白カビ チーズ  ブリアサバラン アフィネ 200g 冷蔵毎週火・木曜日発送

内容:フランス産 白カビチーズ ブリアサバラン 200g
賞味期限:商品に別途記載
配送:クール冷蔵便でお届けします。
賞味期限:商品に記載
お召し上がり方:このままお召し上がりください。


さっぱりとしたブリア サヴァラン フレを4週間熟成、リッチでコクのあるミルクの風味が口いっぱいにあふれます
白カビ チーズ ブリア サヴァラン アフィネ 200g フランス産
白カビ チーズ ブリア サヴァラン アフィネ 200g フランス産
フランス産 白カビチーズ ブリア サヴァラン アフィネ 200g

フレッシュチーズの定番ともいわれる「ブリヤ サヴァラン(フレ)」を4週間以上熟成させたチーズが「ブリヤ サヴァラン アフィネ」です。 そもそも「ブリア サヴァラン」は牛乳にクリームを添加して作られる「トリプルクリーム」と言われるタイプのチーズ。 熟成前のフレッシュな状態の時でも、その味わいは濃厚で滑らか。少しの酸味がまるで甘さを抑えたチーズケーキのようだと言われます。

それを4週間熟成させてみると……、
白カビ チーズ ブリア サヴァラン アフィネ 200g フランス産
濃厚なミルクの味と滑らかな口当たり
白カビ チーズ ブリア サヴァラン アフィネ 200g
パーティの時にバター代わりにパンと一緒
「これはバターと生クリームでできているの?」 というくらいリッチな味わいになります。 チーズだけを食べてみるとちょっと塩味がきついと思われるかもしれません。 なのでパンに塗ってみる。 シンプルなバゲットもいいけれど、ドライいちじくやレーズン、ナッツなどが入ったパンに塗ってみる。 濃厚なミルクの旨みと、それを引き締める塩味。 小麦の香りや、ドライフルーツの甘さと合わさった滑らかなチーズが、口の中でふわ~とほどけてゆく瞬間。 「あ、今日のつまみ、これだけでいいです。」と思うかも……。

ワインはシャンパーニュをはじめとするスパークリングとは特に相性が良いです。 その他、コクのある白ワイン、エレガントな赤ワインにも合わせられます。 この存在感と大きさ(200gって結構大きい)ですから、パーティの時にバター代わりにパンと一緒に置いておくと、それだけで華になってくれると思われます。

この存在感と大きさ(200gって結構大きい)ですから、パーティの時にバター代わりにパンと一緒に置いておくと、それだけで華になってくれると思われます。
白カビ チーズ ブリア サヴァラン アフィネ 200g
アルコールがNGの時はミルクティーやコーヒーなどとの相性も上々です。 午後のティータイムにも是非ご活用ください。






















羊乳 セミハード チーズ ペコリーノ ロマーノ DOP 約80g 5~12か月熟成 イタリア産 毎週火・木曜日発送
名 称:ペコリーノ ロマーノ(羊乳チーズ) 内 容80g
タイプ:セミハードチーズ / ブルビチーズ
原産国:イタリア
調理方法:そのまま薄くそいでいただきます。パスタやお料理のソースにも。
保存方法:冷蔵保存


初夏に味わう羊乳のチーズ
ペコリーノ ロマーノ
シャープな味わい
羊乳 セミハード チーズ ペコリーノ ロマーノ DOP 約80g 5~12か月熟成 イタリア産

イタリアのチーズの中で最古と言われる「ペコリーノ・ロマーノ」。

ローマ帝国建国の父、ロムルスが、自分の飼っていた羊の乳からチーズを作ったという逸話もあります。

初夏に味わう羊乳のチーズ、調味料代わりにカルボナーラなどにどうぞ

ペコリーノ・ロマーノ
イタリア産 セミハードチーズ ペコリーノ ロマーノの詳細
【名 称】 ペコリーノ ロマーノ(羊乳チーズ)

【内 容】 80g

【タイプ】 セミハードチーズ / ブルビチーズ

【乳 種】 羊

【原材料】 羊乳、食塩

【原産国】 イタリア

【賞味期限】 商品に記載

【調理方法】 そのまま薄くそいでいただきます。パスタやお料理のソースにも。

【発送方法】 冷蔵   【保存方法】冷蔵保存

【同 梱】 冷蔵品・常温品の同梱ができます。

ペコリーノ ロマーノ
イタリア産 セミハードチーズ ペコリーノ ロマーノについて
イタリアのチーズの中で最古と言われる「ペコリーノ・ロマーノ」。 ローマ帝国建国の父、ロムルスが、自分の飼っていた羊の乳からチーズを作ったという逸話もあります。

もともとはローマ近郊で作られていましたが、生産が拡大した現在では、羊をゆったり放牧できる丘陵地帯に恵まれたサルデーニャ島を拠点に生産されており、8ヶ月から10ヶ月の熟成期間を経て出荷されます。

飲み物は日本酒や焼酎とあいますが、濃厚でかなり塩辛いので、削ってお料理の味付けにご利用いただくのが良いでしょう。ローマで生まれたパスタ料理「カルボナーラ」や「アマトリチャーナ」は、このチーズをお塩代わりの調味料として使います。

羊乳チーズの特徴

濃厚で甘味がある
こってりした味わい
旨みとコクがある
脂質やタンパク質の含量が多く栄養価が高い
ハード系チーズ作りに用いられることが多い
羊乳のハード系チーズはとても食べやすい
ミルクの旨みがつまってる
春から夏にかけての乳が良質
小型の柔らかめのチーズから大型の固めのチーズまでバリエーションが様々
おすすめ利用シーン

ホームパーティー、パーティ、家飲み(家呑み)、女子会、飲み会、オードブル、おつまみ、クリスマス、ギフト、贈り物、プレゼント、誕生日(バースデー)、バレンタインデー、ホワイトデー、結婚記念日























花畑牧場 ラクレット チーズ ハーフタイプ (業務用) 不定貫(約2.3kg~約2.7kg)
2011年度ALL JAPANナチュラルチーズコンテスト全国第1位受賞
【内容量】 不定貫(約2.3kg~約2.7kg)
【賞味期限】 製造日より冷蔵180日
【保存方法】10℃以下で冷蔵保存
【原材料名】生乳(北海道産)、食塩



2011年度 第8回“ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト”にて 初出品で最高賞(農林水産大臣賞)を受賞しました。

職人がひとつひとつ手造りした花畑牧場のこだわりのチーズです。
生乳を仕入れるところから、殺菌、練り、成形、熟成、パッケージまで、すべて北海道の自社工場で行っています。
これからも花畑牧場は、十勝の最高の生乳を使って、世界に通用する最高のチーズ造りを目指し、新たな商品開発やクオリティの向上をして進化を続けていきます。

花畑牧場で搾った生乳と北海道・十勝産の生乳のみを使用

花畑牧場で搾った生乳と北海道・十勝産の生乳のみを使用しています。
花畑牧場の自社工房内で、温度・湿度に気を配りながら一つ一つ丁寧にウォッシュの工程を繰り返し行い、約3ヶ月かけて熟成させました。
ウォッシュによって繁殖したリネンス菌の特有の香りと、ナッツのようなコクのある味、なめらかな舌触りが特徴で、溶かして食べるとよりラクレットの良さが引き立ちます。
職人の感性と技を活かし、風味豊かなチーズに仕上げました。


溶かして食べる!
とろ~り、熱々に溶かした ラクレットは絶品です
ラクレットとは、スイス・フランス系のセミハードチーズ。
フランス語で“削りとる”“削ぎ落とす”を意味する“ラクレ”に由来し、溶かした表面を削ぎ落としながら、パンやジャガイモに絡めて食べるという代表的な食べ方を意味しています。


約10,000個の ラクレットを熟成中
熟成の工程で、チーズの表面を塩分やアルコールを含む液体で磨くことから、ウォッシュ(洗う)タイプと呼ばれています。
ウォッシュタイプのチーズは、モンドールやエポワスなど、日本でも近年になって少しずつ認知されてきました。


約3か月熟成し完成!
表皮には独特の香りがありますが、焼いて溶かしたりと火を通すことでさらにおいしくなります。
最近ではラクレットチーズへの注目度が高まっており、花畑牧場ラクレットチーズのホールタイプも引き合いが多いです。























ブリーチーズ フランス産 モンペール社製 1000g Brie Mon Pere 白カビチーズ


【内容】 ブリー・ド・モ―
【サイズ】1000g
【賞味期限】お届け後約2週間 【原材料】生乳、塩 【発送温度帯】冷蔵
【配送につきまして】パリから直接お客様のご自宅までお届けいたします。詳細はページ下部をご覧ください。


商品の説明
フランスの代表的な白カビチーズといえば、もちろん誰にでも食べやすいブリーチーズ。ご当地フランスのみならず、サンドウィッチなどでも世界中で使われるチーズです。ブリーチーズは 1kg サイズと 3kg サイズのものがありまして、 3kg はさすがにご家庭で普通に使える量ではないかもしれませんが、実はこの二つのサイズ、サイズだけでなく、脂肪分にも違いがあり、 3kg の方は脂肪分が高く、クリーミーです。が、こちらモンペール社の 1kg サイズは、なんと 3kg と同じ脂肪分で作ってあるという特別仕様で、他の 1kg サイズのブリーチーズとはちょっと違います。ブリーはいろんな使い方がありますが、フランスで食べた、あのブリーチーズ入りのサンドウィッチを再現してみたいという方に特におすすめです!






















カマンベールの老舗・北海道クレイル ナチュラルチーズ・カレ

日本初のカマンベール工房「北海道クレイル」は乳酸菌の生きた「生」のカマンベールを造る工房です。
1975年の創業以来、多くの方に支持される「フレッシュ」なカマンベール!!是非1度召し上がってみてください。
「カレ」はフランス語で四角いという意味で日本では珍しい四角いカマンベールです。味がたんぱくなのも特徴です。
時間の経過とともに徐々に柔らかく熟成していく生きたチーズ。様々な風味をお楽しみ頂けます。お客さまだけの「食べごろ」を見つけてみてください。
原料のミルクは「黒松内町」産100%。また減塩で造っております。


日本では珍しい四角いカマンベール。 名前の由来は、フランス語で『カレ』 という言葉が四角を意味するところから来ています。 1970年代、カマンベールチーズが世にない頃、 創業者、西村公祐は悩んでおりました。 本場の味が受け入れられてもらえないもどかしさ… そんな中、思いつきました。 「カレ・ドゥ・レスト」をモチーフにした、 白カビタイプのチーズ