手法

手法


時間足

4時間足



インジケーター

メイン
平均移動線2本のクロスで売買

サブ
SAR RSI MACDにてサポート


詳しく解説していきたいと思います。


こんな感じのチャートがあったとします

f:id:KAGUYA777:20201101230539j:plain



上の画像に縦線を引いて見ました


f:id:KAGUYA777:20201101230703j:plain

縦線の所で短期平均移動線が長期平均移動線を上から下へ抜けているのが

わかると思います


この時に売りエントリーをします。

ですが、この手法はレンジ相場に弱くレンジ相場が長く続くと

負けが連続してしまいます

しかもこれだけだとだましにも弱いです

なので大きな流れを掴む必要があり

だましに引っかかる回数を減らす必要があります。

ここで登場するのがサブのインジケーターです

f:id:KAGUYA777:20201101231501j:plain


条件としては

1、SARが下方向を向いている

2、MACDの短期線が長期線より下にある

3、RSIが50パーセント付近にいる


上記全ての条件が揃っている時

平均移動線の短期移動線が長期移動線

下に抜けた時にエントリーをする


f:id:KAGUYA777:20201101232555j:plain


青丸で囲んだ所でエントリーサインが出てますので

ここでエントリーをします

青丸で囲んだ直前は平均移動線がぐちゃぐちゃしてますが

SARが上方向なのでエントリーを見送ります




利確と損切りライン

では利確と損切りについて解説していきたいと思います

利確はRSIが30パーセントと70パーセントのラインにタッチした段階で

決済します

それ以外にも4つの条件のうちどれか一つでも

持っているポジションと反対方向のサインが出たら

決済します。

これは損切りも同じです

f:id:KAGUYA777:20201101233503j:plain

先ほどのチャートで説明すると

2本目の縦線の所を注目して頂きたいのですが、

RSIが30パーセントラインに到達しています。

ここで決済をします

チャート的にはまだまだ下がっていますが、

相場の格言にもあるように

「頭と尻尾はくれてやれ」とも言いますので

あまり深追いせずにサックっと利確していきたいと思います


最後に

今まで様々手法を試してきましたが

あまり上手く行かず、改善に改善を重ねて来ました。

やっと上手くいきそうなので、実際にトレードしながら

この手法を試したいと思います。

トレードの詳細はその日の最後にまとめてご報告

いたしますので、応援して頂けたらとても嬉しいです。


clicks.pipaffiliates.com